【ゲーム】Symphony of Warは部隊編成が楽しい
先日購入した「Symphony of War」(シンフォニー・オブ・ウォー)を少しずつプレイしている。現在は「第20章:不確定要素」を攻略する直前まで来ました。このゲームは部隊編成をしている時間が一番楽しいかもしれない。
ジュールスの部隊
弓兵隊長のリーダー特性を持っているジュールスの部隊は弓兵多めになっています。ジュールスはクラスチェンジしてレイダー(弓が使える騎兵)になりました。騎馬部隊はファイアーエムブレム聖戦の系譜のように、行動後に再移動ができるので、ヒット・アンド・アウェイ戦法を駆使して遠隔攻撃をしまくっている。
シビルの部隊
シビルはまだクラスチェンジできていないのでプリーストのまま。キャパシティが低いのでユニットが5体しかいない。とりあえず堅そうなクラスをいろいろ加えてみた。
バルナバスの部隊
バルナバスの部隊は騎馬と魔法使いの構成にしています。ファイアーメイジは広範囲に魔法攻撃ができるので強い。魔法使いやサポート系のユニットは柔らかいので、前衛向きのユニットで守るように配置。背後から攻撃してくる敵もいるので後ろにも固めのユニットを置いている。
過去の同じ日の記事一覧
Tomasz ProszekによるPixabayからの画像を使用しています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません