【マインクラフト】ネザーフォートレスファインダーの力を借りる

【マインクラフト】ネザーフォートレスファインダーの力を借りる

ずっとネザー要塞を探していますが見つけられないので、自力で探すのをあきらめてNether Fortress Finderを利用いたします。

Nether Fortress Finder

Nether Fortress Finderのページに行き、マインクラフトのバージョンと自分のワールドのシード値を入力するとネザー要塞の座標を教えてくれます。

シード値はJAVA版の場合はプレイ画面で「/seed」コマンドを使って調べることができます。このコマンドは「チートの許可をオフ」にしていても利用できました。

ネザー要塞の座標へ向かう

教えてもらったネザー要塞の座標へ向かって、穴と掘ったり、橋を架けたりして移動しました。

ネザー要塞の座標へ向かう、その1

作った橋から下を見たらマグマの海を渡るために作った道が見えた。ネザー要塞の近くまで行けていたらしい。

ネザー要塞の座標へ向かう、その2

目的の座標近くで無事にネザー要塞を発見しました。

ネザー要塞の座標へ向かう、その3

恐ろしい要塞

ネザー要塞に侵入したので「恐ろしい要塞」の実績が解除されました。さっそく内部を探索します。

恐ろしい要塞、その1

ポーション作りに必要なネザーウォートがあった。これで耐火のポーションを作れます。

恐ろしい要塞、その2

ついでに鍛冶型を発見!「あばら模様の装飾」となっておりました。

恐ろしい要塞、その3

欲しかったアイテムを入手できたので失わないように拠点に帰ります。


過去の同じ日の記事一覧


SP2ZsoltによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング