【映画】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを見ました

【映画】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを見ました

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は2021年のアメリカ映画です。監督はジョン・ワッツ、出演はトム・ホランド、ゼンデイヤ、ジェイコブ・バタロン、ベネディクト・カンバーバッチ他。

予告編

ヴィランがいっぱい

ストーリーは前作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の直後、ミステリオを倒したところから始まります。いろいろあって映画のスパイダーマン・シリーズに出てくるヴィランたちがわんさか出てきます。サム・ライミ版のスパイダーマン・シリーズのヴィランたち、マーク・ウェブ版のアメイジング・スパイダーマン・シリーズのヴィランたちが登場しました。

スパイダーマン関連の映画は全て見ているけど、時間が経ってしまっているのでヴィランたちを忘れているので、今一度見返したい。

マルチバース

本作ではマルチバースという言葉が出てきました。日本語にすると「多元宇宙論」という意味。現実世界とは別に、複数の平行する現実世界や宇宙が存在するという理論物理学の説のことです。似た言葉にパラレルワールドがありますが、使い分けがよくわからない。


過去の同じ日の記事一覧


John9527によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング