【ドラマ】今、私たちの学校は…を見ました

【ドラマ】今、私たちの学校は...を見ました

2022年1月28日からネットフリックスで公開されたゾンビドラマ。ドラマの舞台のほとんどは高校の敷地内です。

予告編

どこに逃げるのが正解か

ドラマの舞台のヒョサン市のヒョサン高校、登場人物も高校生が中心です。ヒョサン市は実在しないドラマオリジナルの架空の都市だそうです。

学校にゾンビが出たら何の部屋に逃げ込むのが正解なのか。体育館が一番堅牢だし、水道もありそうだから水も確保できる。あとは食料問題をどうするかだな。

ビデオレター

高校生たちがドラマの中でビデオレターを撮るシーンが記憶に残っています。みんなが自分の思いを記録としてビデオに残そうとする場面です。

手持ちのカメラで撮られた登場人物たちの見た目の印象が、ドラマの映像から受けるものと違っていました。カメラによってイメージが変わるものだな。


Igor OvsyannykovによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング