【マインクラフト】自動収穫式のカボチャ畑を作りました

2023年11月23日

【マインクラフト】自動収穫式のカボチャ畑を作りました

手動収穫式のカボチャ畑から自動収穫式に作り直しました。

自動収穫式のカボチャ畑

オブザーバーでカボチャの成長を監視するタイプです。カボチャができるとピストンで収穫できます。オブザーバー、ピストン、ホッパーがたくさんいります。

自動収穫式のカボチャ畑

(2023/04/12追記)カボチャの苗のあるブロックから4方向にカボチャができるが、このとき草、土(または耕地)のブロックの上にしかカボチャができないらしい。上の画像ではオレンジ色の羊毛を置いているが、ここままではカボチャができないので、草ブロックに入れ替えました。

手動収穫式のカボチャ畑の跡地

手動収穫してた畑の跡地です。水辺で土を耕して、カボチャを植えてただけ。

手動収穫式のカボチャ畑の跡地

良い取引だ!

育ったカボチャをエメラルドを取引してくれる農民さんは村にいます。スイカを取引してくれる農民さんもいるので、自動スイカ畑も作ります。

良い取引だ!

過去の同じ日の記事一覧


NoName_13によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング