【マンガ】Dr.STONEを読みました

【マンガ】Dr.STONEを読みました

Dr.STONE(ドクターストーン)は稲垣理一郎原作、Boichi作画による日本の漫画。週刊少年ジャンプにて2017年14号から2022年14号まで連載された。

まるめたり - にほんブログ村

漫画を読むのが久しぶり

電子書籍ではなく単行本で読みました。これにより老眼であることを実感することができました。普段かけているメガネ(ボヤボヤ病)を使わないで読む方が楽だった。

マイクラ感がある

ゲームのマインクラフトをよくやっているのですが、素材がだんだん集まって、出来ることが増えていき、生活が豊かになる感じが本作に似ています。知識があることが重要、何もわからずに試行錯誤する時間を短縮することができる。試行錯誤するのも楽しいですが。

一番好きなキャラはスイカ

「スイカだってお役に立つんだよ!」が口癖の石神村出身の女の子。めちゃくちゃお役になっている。犬のチョークと猪のサガラと仲が良い。私と同じくボヤボヤ病。


過去の同じ日の記事一覧


Konstantin KolosovによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング