【マインクラフト】海底神殿の水を抜く

【マインクラフト】海底神殿の水を抜く

海底神殿トラップの効率を上げるために結局水を抜くことにしました。

海底神殿トラップを効率アップしたい

海底神殿の水を抜かないタイプのトラップを作ったのですが、トラップに関係無いところにガーディアンがいっぱいスポーンしている。特に元々海底神殿の入り口だったところにたくさん生まれている。トラップ内にスポーンしてくれないと効率が上がらない。

海底神殿トラップを効率アップしたい

水を抜く作業

海底神殿を攻略したときにスポンジを1スタックくらいゲットしているので、スポンジと砂を使って水を抜いていきます。とりあえず海底神殿の入り口があったところの水を抜きました。

水を抜く作業、その1

トラップ内にガーディアンがたくさんスポーンするようになった。

水を抜く作業、その2

海底神殿トラップの装飾

海底神殿の床だったところに光源としてシーランタンを設置したり、床から海面までの移動を楽にするために水流エレベーターを作ったり、物資を集める部分を移動したりしました。

海底神殿トラップの装飾、その1

トラップは海底神殿の中央部分にあって、その四方に水があったけど半分くらいは水を抜きました。

海底神殿トラップの装飾、その2

過去の同じ日の記事一覧


PexelsによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング