【お掃除】土曜日は床掃除をします

2023年5月9日

【雑記】土曜日は床掃除をします

土曜日には床掃除をすることを習慣にしています。

クイックルワイパーで床掃除

掃除機は手放してしまいましたので床を掃除する道具はクイックルワイパーです。クイックルワイパーは花王のフローリング用清掃用具の実用新案。使っているものは多分クイックルワイパーっぽいものです。

ドライタイプのもので床を全体に掃除いたしました。

土曜日以外でも気になったときは掃除します

床全体は土曜日に掃除しますが、気になったときはその都度掃除します。クイックルワイパーを置いておく場所を決めておいて、道具探しをしないように。

ホコリが気になるときはシートを湿らせて使う

ドライタイプのシートしか持っていないのでホコリが取り切れないことがある。そういうときはシートを湿らせて濡れ雑巾っぽい感じにして使用します。

掃除機は使わないけど一人暮らしの住まいなのでクイックルワイパーだけで十分だと思います。


Anja-#pray for ukraine# #helping hands# stop the warによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング