【アニメ】GAMERA -Rebirth-を見ました

【アニメ】GAMERA -Rebirth-を見ました

「GAMERA -Rebirth-」(ガメラ リバース)は2023年にNetflixで配信された日本のアニメシリーズです。「ガメラシリーズ」としては初のアニメ作品とのこと。

予告編

昭和ガメラの怪獣が出ます

本作には昭和のガメラシリーズに登場する怪獣が出てきます。「ガメラ」は対して五体の怪獣「ギャオス」「ジャイガー」「ジグラ」「ギロン」「バイラス」が出ました(昭和のガメラシリーズにはもう一体「バルゴン」という怪獣がいますが出ない)。

アニメ作品のため中に人が入るような造形にする必要がないので、よりリアリティーのあるデザインになっていると思う。なかでもギロンのデザインも動きもカッコよかった。

見るにあたってポッドキャストで予習した

「北九州の片隅」というポッドキャスト番組のガメラリバースについて語っているエピソードを聴いて予習しました。おかげで第6話のガメラマーチを聞き逃さなかったので良かった。


過去の同じ日の記事一覧


Marc BachによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング