【アニメ】ガールズ&パンツァーを見ました

【アニメ】ガールズ&パンツァーを見ました

TVアニメ「ガールズ&パンツァー」は2012年10月から放送された。ということで今年10周年を迎えました。初めて見たのは友人に勧められたのがきっかけ。戦車に詳しくないけどとても楽しめた。TVアニメシリーズ、OVA、劇場版、最終章(第1~3話)は見ています。

10周年記念PV

戦車道

戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車道と呼ばれて華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとして認知されている世界を舞台に、戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描くオリジナルアニメ。

ガールズ&パンツァー – Wikipedia

作品内のセリフによると「男子と戦車ってなんかミスマッチ」とのことで、戦車道は女性向けの武道とされている。現実世界における薙刀道のような位置付けだろうか。戦車に乗れる武道があったらやりたかったな。

これが本当のアンツィオ戦です!も見ました

ネットフリックスではTVアニメ第12話の後にOVAの「これが本当のアンツィオ戦です!」が続いていたのでこちらも見ました。アンツィオ高校は隊長が愛知県出身という設定なので勝手に応援している。Carro Veloce 33だったら日本の公道でも走れそう、運転してみたい。


過去の同じ日の記事一覧


JuliaによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング