【小説】アルスラーン戦記 王都炎上を読みました
田中芳樹先生のアルスラーン戦記を最初から読み返すことにしました。
アルスラーン戦記は完結している
高校生くらいにファンタジー小説にハマっていて、アルスラーン戦記も読んでいた。新刊が出るたびに買って詠んでいたが、発刊を待ちきれなくなったり、第二部の雰囲気が合わなかったりで持っていた小説を手放してしまった。
時は経ち、知らないうちにアルスラーン戦記は終わっていました。最後まで読んでいないことがずっと心に引っかかっていたので、再び最初から読むことにしました。
はじめての電子書籍
今回は電子書籍で読むことにしました。Amazonで購入して、iPhoneのkindleアプリ読んでいます。電子書籍の良いところはたくさんあるけど、文字を自分の好きなサイズに変更できるのが良い。寄る年波のせいで小さい文字を読むのがつらいのです。大変助かります。
挿絵がない
アルスラーン戦記に限ったことかわからないけど、挿絵がないのです、表紙の絵もない。第一部では天野喜孝先生のイラストがあったはず。あと舞台となるパルス王国を中心とした地図も無い。文字以外のものは無いものなのだろうか?
過去の同じ日の記事一覧
Denis PoltoradnevによるPixabayからの画像を使用しています。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません