【映画】犬鳴村を見ました

【映画】犬鳴村を見ました

2020年の日本映画、清水崇監督。暑いので怖い映画を見てみました。

予告編

犬鳴村の都市伝説

心霊スポットとして福岡県の旧犬鳴トンネルが有名らしい。発祥の経緯はわからないが「犬鳴村」という危険な場所があるという都市伝説があり、この映画のストーリーのベースとなっている。

「旧犬鳴トンネル近くに、法治が及ばない恐ろしい集落『犬鳴村』があり、そこに立ち入ったものは生きては戻れない」

Wikipedia:犬鳴峠(犬鳴村伝説)

実際には「犬鳴村」という村は存在しないらしい。私は怖いものが苦手なので絶対に探しに行ったりしません。

恐怖回避バージョン

怖いものが苦手な人のために「犬鳴村 恐怖回避ばーじょん」があります!かわいいスタンプやコミカルな効果音、怖いシーンが急に来てびっくりしないように予告テロップが入るなどの親切な編集、これで「犬鳴村」が見たいけど怖い映画は苦手という人も安心です!


Enrique MeseguerによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング