【映画】エノーラ・ホームズの事件簿を見ました

映画「エノーラ・ホームズの事件簿」は、ナンシー・スプリンガーの小説「エノーラ・ホームズの事件簿シリーズ」を映画化したもの。名探偵シャーロック・ホームズの妹のエノーラ・ホームズが主役の物語です。

予告編

シャーロック・ホームズの妹

エノーラ・ホームズはシャーロック・ホームズの20歳年下の14歳の少女です。コナン・ドイルの原作には登場しないキャラクター。兄のマイクロフト・ホームズを加えて3人兄妹という設定です。

3人の母親としてユードリアも出てきますが、こちらも原作には出てこない人物のようです。エノーラ・ホームズを演じるのはミリー・ボビー・ブラウン、Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のイレブンですね。

エノーラ・ホームズの事件簿2

続編の「エノーラ・ホームズの事件簿2」が2022年11月4日公開よりNetflixにて配信されました。シャーロック・ホームズに憧れているのかは不明ですが、ロンドンに探偵事務所を立ち上げた後の話らしい。


Ri ButovによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング