【雑記】Netflixの音がズレる問題

ふだんネットフリックスをパソコンで視聴するときはブラウザ(Google Chrome)で見ていたのですが、最近見ている途中から音がズレる現象が発生しておりました。

公式ヘルプを見ても解決しない

コンテンツを見始めてから気が付くと音がズレている状態になる。最初から音がズレているわけではない。この現象が出たときは、いったん視聴を止めて、Netflixのホームに戻って、再度視聴するという方法で対応していた。

Netflixのヘルプを確認すると、Windowsパソコンの場合は、再起動するか、Windows Updateを実行せよと書いてありました。とりあえず両方やってみても解決しなかった。

Netflixアプリで視聴

ネット検索したら、同じような現象が出ていた人の対応策が見つかった。Microsoft StoreにあるNetflixのアプリを見るという方法。Netflixアプリは無料でダウンロードして使用できます。

音ズレ回避できた

Netflixアプリでコンテンツを一つ視聴してみた。音ズレは発生しなかった。ブラウザとは操作性が少し違うけど、慣れれば問題ない。

音ズレの原因はわからない。パソコンを買い替えて、OSがWindows10からWindows11になったせいかも。


PexelsによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング