【買ったもの】OpenRun骨伝導イヤホンの良い点

先日買ったOpenRunという骨伝導イヤホン、現状の良かった点を記録しておきます。

1、充電時間が短い

仕様上では10分の充電で1.5時間使えるようです。朝などシャワーに入るときにパソコンのUSBポートに充電ケーブルを差して骨伝導イヤホンを充電、これだけで1日充電が切れることなく使えてます。

充電時間は10分から20分くらい、使用時間は毎日4時間くらいでしょうか。

2、風呂上がりでも使いやすい

耳の穴まで器具を入れるわけではないので、風呂上がりでも耳が多少濡れていてもすぐに使える。

防水機能もあるようなので、水濡れに神経質になる必要もないと思います。

3、周囲の音も聴ける

仕事の日、家の中からイヤホンを付けて音楽やポッドキャストを聴きながら外に出る。そのまま車に乗って運転中も着用しているので、運転時は周囲の音も聴けることが安全のためにも良いですね。

これは人によってはメリットではないかもしれないが、散歩や運転をするときは外の音も聴ける方が良いと思う。


David SchwarzenbergによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング