【ゲーム】Noitaをやってみた

2022年9月16日

【ゲーム】Noitaをやってみた

Steamでローグライト・アクションゲームの「Noita」を買いました。

Noita

Noitaは、全てのピクセルが物理的にシミュレートされた世界を舞台にした、魔法アクションローグライトのゲームです。戦う、探索する、溶かす、燃やす、凍らせる、蒸発させる、などの方法で、自分が作った呪文を使いながら、進行に沿って生成される世界を進んで行きましょう。石炭鉱山から凍った荒地まで幅広い種類の様々な環境を探索し、未知の謎を追ってその地の奥深くまで入って行きましょう。

Steam : Noita

不思議の洞窟

主人公は魔法使いのようです。何故か洞窟探検しています(最初に説明があったのかも)。最初のステージは鉱山のようです。入るたびに内部の構造が変わる、拾えるアイテムが変わる(初期装備も毎回変わってる)、出てくるモンスターも変わる。

死因:「ヘイッコ・ハウリッコヒーシの放射物」

訳も分からないままに死にまくっている。今回はモンスターの出す何かにやられたらしい。


PexelsによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング