【アニメ】攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2を見ました

2022年6月19日

「攻殻機動隊 SAC_2045」は2020年4月からシーズン1、2022年5月からシーズン2が配信開始されました。シーズン1の総集編的な映画「攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争」は見ましたので、シーズン2はその続きです。

予告編

ポスト・ヒューマン

作品の舞台である2045年には技術的特異点(シンギュラリティ)に達し、ポストヒューマン的な存在が現れるかもしれないという議論がされているらしい。

ポストヒューマンは、トランスヒューマニズムによる概念。仮説上の未来の種であり、「その基本能力は現在の人類に比べて非常に優れていて、現代の感覚ではもはや人間とは呼べない」ものとされる。

Wikipedia

見返さないと難しい

シーズン2を見終わったのだが、理解が追い付かないところが多いのでシーズン2の初めからか、いっそシーズン1から見返す必要がありそうだ。


meguraw645によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング