【お料理】野菜をとりましょう

【お料理】野菜をとりましょう

野菜不足を解消するために袋入りラーメンに炒め野菜を入れて食べます。

材料:袋入りラーメン、カット野菜

袋入りラーメンは、なんでも好きなものでいい。だいたいサッポロ一番みそラーメン、ちょっと高いけどマルちゃんZUBAAAN!も美味しい。

カット野菜は、1袋100円位で売っている野菜炒め用のものを買ってきます。ニラとかもやしとか人参とか入ってるもの。野菜を切る手間を省くためカットされたものを選びます。タイムセールなどで安くなっていない(なるべく新鮮っぽい)ものを買う。

調理する

袋入りラーメンの作り方を見て、必要量より少し多めのお湯を鍋で沸かす。現在の環境はコンロが1口しかなので、沸かした湯を鍋ごと熱くても大丈夫なところに置く。

続いてフライパンを熱してカット野菜を油で炒める。全体にしんなりしたら、火と止めて、さっきの鍋から必要量のお湯を入れる。再度火とつけて沸騰したら袋入りラーメンの麺を入れて、柔らかくなるまで煮る。

麺が好みの柔らかさになったら、火を止めてスープの素を入れて、味見。味が濃かったらお湯を足して調整して、出来上がり。

食器に移して食す

ラーメンどんぶりなどの食器に移して食べる。面倒ならフライパンから直でも良い、洗い物も減るし。せっかく野菜たっぷりラーメンを作ったのに完成形の写真を撮り忘れた。


過去の同じ日の記事一覧


Sabrina RipkeによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング