【ゲーム】Dorfromantikを買いました

2022年12月27日

【ゲーム】Dorfromantikを買いました

Steamでドイツ製のパズルゲームの「Dorfromantik」を買いました。読み方は「ドルフロマンティカ」のようです。

(2022/8/13追記)「Romantik」読み方について訂正、ドイツの人の発音を聞くと「ロマンティック」と言ってました。ゲーム名は「ドルフロマンティック」のようです。

Dorfromantik

「Dorfromantik」は、タイルを配置して村を美しく成長させる、パズルゲームです。色とりどりのバイオームを探索し、新しいタイルを発見します。そしてそれらを開放して、クエストをクリアしていきます。タイルであなたの世界を生命でいっぱいにしましょう。

Steam : Dorfromantik

六角形のタイルで田園風景を作る

手持ちにある六角形のタイルには草原、森、小麦畑、町などが描かれている。隣り合う地形を合わせるようにタイルを置いていくことで得点や手持ちのタイルが増えます。ピースが無くなったらゲームオーバー。

だんだん広がっていく田園風景や穏やかな音楽、時間を忘れてのんびり楽しむことができた。

現在のハイスコア:20070

やっと2万点に到達できた。プレイ動画を探してみると100万点以上出しているプレーヤーさんもいる、すごいです。

現在のハイスコア:20070

PexelsによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング