【タクティクスオウガ】タインマウスの丘まで攻略しました

タクティクスオウガ リボーンのSteam版が本日よりダウンロードしてプレイできるようになりました。

10.98GB

まずはダウンロードしないとプレイできません。ダウンロードするデータは10.98GBでした。朝、仕事前にダウンロードが終わると思ったが、時間切れ。帰宅して、続きからダウンロード。やっとオープニングを見ることができた。

ゲストキャラのセリフが多くなっている

最初のステージ「アルモリカ城 城門前」でランスロット達が操作説明をしてくれるけど、システム的に変わってところの説明が増えていました。スーファミ版と比べるとゲストキャラクター同士のやりとりが増えている。

敵も味方もダメージを受けたり、戦闘不能になったりしたときに悲鳴をあげるのが、ちょっと怖い。

港町ゴリアテからタインマウスの丘までやってみた

キャラクターの育成方法がスーファミ版とかなり変わっている。エレメントが地水火風だけじゃなくて、雷と氷が増えている。スキルという項目が増えていたり、カノープスがクラスチェンジできるようになっていたり、いろんな要素が追加されていました。

とりあえずタインマウスの丘まで進めた。ヴァイスとカノープスのからみが面白かった。


kordula vahleによるPixabayからの画像を使用しています。