【マインクラフト】ネザー要塞の湧きつぶし

【マインクラフト】ネザー要塞の湧きつぶし

ブレイズトラップおよび今後作る予定のウィザースケルトントラップの効率アップのためにネザー要塞の湧きつぶしをしています。

磨かれた閃緑岩のハーフブロックを置いていく

石工さんと交易して磨かれた閃緑岩を入手して、そのハーフブロックを床や天井に置いて、湧きつぶしをすることにしました。交易だけで数を揃えるのは大変ですが、ちょっとずつやっていこう。

磨かれた閃緑岩のハーフブロックを置いていく、その1

とりあえず天井部分の縁取りをしてみた。

磨かれた閃緑岩のハーフブロックを置いていく、その2

思わぬところからブレイズが湧く

ハーフブロックが置かれているはずなのに、突然ブレイズが湧いた。

思わぬところからブレイズが湧く、その1

壁の中にブレイズスポナーが埋まっていた。ブレイズトラップは作ったので、このスポナーは壊してしまいます。

思わぬところからブレイズが湧く、その2

今日の収穫

ネザー要塞の湧きつぶし中にウィザースケルトンの頭を一つゲットしました。

今日の収穫

過去の同じ日の記事一覧


PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング