【マインクラフト】海底神殿のトラップ化

【マインクラフト】海底神殿のトラップ化

攻略済みの海底神殿をガーディアン・トラップに作り替えます。

ガーディアントラップ作りの参考にしたサイト

ガーディアントラップと言えば海底神殿の水抜きが付き物ですが、今回は水抜きしなくて良いタイプのトラップの作り方を探しました。こちらのサイトの説明に沿って、トラップを建設しました。

ソウルサンドの上昇水流を利用

水抜きしない代わりにソウルサンドを下に敷き詰め、そこで発生する上昇水流を利用して、ガーディアンを処理部分に集める仕組みになっている。大量のソウルサンドを用意しないといけません。ネザーのソウルサンドバレーから収集してきました。

ソウルサンドの上昇水流を利用、その1

ガーディアンを集める部分を海上に作るのですが、この作業が一番大変でした。海の上なので気を付けていればガーディアンに攻撃されない点は良かったです。

ソウルサンドの上昇水流を利用、その2

待機スペースにネザーゲットを設置

ガーディアンを処理する部分および待機場所です。ガーディアンは焚き火で倒すので経験値はもらえない。狭いスペースですがネザーゲートを設置したのでネザー経由で直接この場所に来られるようにしました。

待機スペースにネザーゲットを設置

過去の同じ日の記事一覧


Great ManによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング