【タクティクスオウガ】クリザローの町まで来ました

【タクティクスオウガ】クリザローの町まで来ました

タクティクスオウガ リボーンをプレイしています。ちょっとずつやっています。

イクソシズムの仕様変更

クリザローの町といえばプレゼンス神父と出会うところ。プレゼンス神父が久しぶりの除霊に失敗して、イクソシズムの仕様変更を説明してくれます。リボーンでは、いったんアンデッドモンスターを倒しておいて、それからイクソシズムを使うと消滅させられるようになっている。

ここで気づいたがカチュアもイクソシズムを装備していた。プレゼンス神父の専売特許だった除霊作業を分担してくれた。

ヒーリングでアンデッドにダメージ

回復魔法でアンデッドにダメージを与えられるようになっている、FFっぽい感じです。ゲストキャラクターのカチュアは勝手に動くので、味方の回復そっちのけでアンデッド退治をしてくれた。

恍惚のモルドバじゃない

クリザローの町のボスが「屍術士モルドバ」になっている。スーファミ版では「恍惚のモルドバ」だったのに、二つ名が無くなっている。クラスもウィッチじゃなくてネクロマンサーなのか。


Varun KulkarniによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング