【ゲーム】Vampire Survivorsを買いました

2022年9月16日

【ゲーム】Vampire Survivorsを買いました

YouTubeでたまたま出てきたオススメ動画は「Vampire Survivors」というゲームのプレイ動画でした。面白そうだったし、お安いので買ってみました。

Steamから購入

Steamというゲームの通販サイトから購入。もともとの価格は300円ですがセール中らしく10%オフの270円。お安い。

ローグライクゲーム?

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)のジャンルは「ローグライクゲーム」となってます。ローグライクとはプレイする度にマップやダンジョン等が新たに作られていくゲーム、日本で有名なのは「トルネコの大冒険」などの不思議のダンジョン・シリーズみたいなもの。

Vampire Survivorsの場合はマップは同じですが、入手できるアイテムがランダムになっているところがローグライクなのでしょう。

とにかく、プレイヤー(ヴァンパイア・ハンター?)を強化して、モンスターを倒しまくるゲームです。シューティング・ゲームや無双シリーズみたいな感じ。

まだ1つもクリアできない

目的は「30分生き残ること」ですが、3時間くらいやったけど、まだ1度も達成できない。

プレイヤーの強化の仕方が、いろいろあって面白いです。270円以上の価値があると思いました。


freestocks-photosによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング