【ほしいもの】ワイヤレスヘッドフォンがほしい

【ほしいもの】ワイヤレスヘッドフォンがほしい

ワイヤレスヘッドフォンがほしいです。イヤフォンを使っていますが長時間使用していると痒くなるので、ヘッドフォンに変えたい。どうせならBluetoothで使えるものが欲しい。

購入するにあたり検討するポイントがいくつかあるのでメモっておく。

オーバーイヤー型のイヤーパッド

ヘッドホンのイヤーパッドは、

  • オーバーイヤー型 … 耳たぶを囲むようにすっぽりと収める。アラウンドイヤー型とも呼ぶ。
  • オンイヤー型 … 耳たぶの上に載せるようにして装着する。

の2タイプがあります。オーバーイヤー型の方が長時間使用にはこちらが向いているので、こちらを選択したい。

対応コーデックはAACが必要

標準のコーデックは「SBC」、iPhoneで使うことを想定すると「AAC」というコーデックに対応している必要あり。より高品質なものとして「aptX」、「aptX LL」、「aptX HD」などがある。「LDAC」というコーデックが現状では最も高品質。

ノイズキャンセリング機能

アクティブノイズキャンセリング機能(ANC)というものに触れたことがないので、体験してみたい。出来たらノイズキャンセリング機能付きが良い。

あとはお値段で決めましょう

安いものなら5000円くらいからある。高いものには高いなりの理由があるので、よく吟味して買っちゃおう。


Jason GohによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング