【シンプルライフ】浴室にあるもの

【シンプルライフ】浴室にあるもの

浴室あるものが整理できました。床に置くタイプや浴槽の壁にくっつけるタイプの収納を手放して、タオル掛け部分に引っ掛けたり、載せたりしております。

タオル掛けに集約された

タオル掛けに集約された

今あるものは写真に写っているものだけになりました。右から洗面器、オールインワン全身洗浄料(メンズビオレONE)が入ったボトル(無印良品で購入)、髭剃りです。ボトルと髭剃りはセリアで買った器具で引っ掛けています。

以前あったもの

シャンプー、ボディーシャンプー、シェービングクリームなどもあった。それらの浴室グッズを収納するラックも2つあった。

浴室にあるものの宿命としてカビとの戦いがあります。カビ掃除する手間を無くすため、できるだけものを減らしました。シェービングクリームが無いけどメンズビオレONEを泡立てて代用しています。

使ったら水を切って戻す

浴室グッズを使ったら、カビ防止のためになるべく水を切って元の場所に戻します。


Mikes-PhotographyによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング