【雑記】帰宅したら電気つけっぱなしでした

【雑記】帰宅したら電気つけっぱなしでした

今日は仕事です。朝に家を出て、夕方に帰宅したら、なんということでしょう!電気がつけっぱなしでした。

1年に1回くらいやってる気がします。朝は明るいので室内灯を切り忘れてしまうんですよね。

外出するときにブレーカー落とすか?

冷蔵庫があるので、ブレーカーを落とすということを考えなかった。今の冷蔵庫は通電しておらず、ただの食糧保管庫になっている。常時稼働している家電は無いので、外出するときにブレーカーから切ってしまえば良いだろうか?

指先確認して出かけましょう

普段から寝るときや外出するときには使わない電化製品のコンセントは抜くようにしています。待機電力を消費しないようにして節電するためです。

ブレーカーを落とすことを心掛けできるのなら、室内灯を消すことも同様にできるはず。とりあえず指先確認して出かけるようにします。


sergei akulichによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング

雑記

Posted by たつろう