【タクティクスオウガ】コリタニ城まで来ました

2023年11月23日

【タクティクスオウガ】コリタニ城まで来ました

タクティクスオウガ リボーンは合計で28時間ほどプレイしました。第2章のアルモリカ城での選択により、第3章もCルートに進んでおります。

己の正義を貫く者

Cルートの第3章「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚」、コリタニ城をクリアしたところです。ゲーム内では113日経過しています。

合成アイテムによる金策(ゲルゲの吹矢・沈黙を作って売る)により、軍資金がめちゃ増えてます。なんか悪いことをしてしまった気がする。

“壊乱のガナッシュ"の記述を見つけた

"壊乱のガナッシュ"の記述を見つけた

SFC版ではボスに二つ名が付いていたが、リボーンでは無くなってしまった。残念に思っていたのですが、ウォーレンレポートを見たら、人物によっては説明欄に二つ名が書いてあった。なぜ"壊乱のガナッシュ"だったのか謎が解けました。

ボスにも状態異常がかかる

ボスにも状態異常がかかる

ボスにも一部の状態異常がかかるようになったようです。上の画像は沈黙状態なので捨て台詞を吐く将軍ザエボスです。


Christel SAGNIEZによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング