【雑記】未使用ノートを寄付活動してる業者に送りました

【雑記】未使用ノートを寄付活動してる業者に送りました

部屋のお片付けによって未使用のノートが何冊か出てきました。今後使うことも無さそうだったので寄付することにしました。

寄付を受け付けている団体を探す

文房具の寄付を受け付けている団体、業者を探したら何件がヒットしました。連絡不要で指定の住所に送れば受け付けてくれるところが見つかったのでそちらに送ることにしました。文房具の他、衣類、食器、靴、工具、楽器なども取り扱っていた。

郵便局に行ったら安い送り方を教えてくれた

どうやって送ったら良いかあまり考えずに、とりあえず定形外郵便で送ればいいかと思って郵便局に行ったら、定形外郵便の料金は580円でした。支払いをしようと思ったら、郵便局員さんが「レターパックの方が安く送れます」と教えてくれた。

レターパックの場合の料金は370円でした。レターパックというものを知らなかったので、今回はちょっと安く送ることができました。ありがとうございました。


tookapicによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング

雑記

Posted by たつろう