【お片付け】エコファミリーを利用しました

2022年12月20日

エコファミリーという無料で利用できるリサイクルサービスを使ってみました。岐阜、愛知、滋賀、三重、富山、福井、石川県で利用できるようです。

無人の回収BOXへ古着を入れる

ホームセンターの駐車場にある無人の回収BOXに古着の他、カバン類を入れてきました。

私が見ていた限りですが2組の利用者が来てましたので、離れたところから様子を伺って、使い方をマスターしました。ただ回収BOXに書いてある分類に従って古着などを入れるだけ、簡単でした。

シャッターが閉まっているときがある

簡単とは行ったものの実は回収BOXに行ったのは2回です。はじめて行ったときは回収するものがいっぱいで受け付けできなくなっていてシャッターが閉まっていました。

行く前に確認する方法あるのかもしれないですが、サイトを見たけど不明。

買い物ついでに利用

(2022年12月20日追記)私の住まいから一番近い回収BOXはホームセンターの駐車場に設置されている。ホームセンターに行くときに、不要な衣類があれば回収BOXを利用する。シャッターが閉まっているときは、仕方ないのでまた買い物に行く用事があるときに。


Shirley HirstによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング