【雑記】外付けHDD経由でファイル移行します

パソコンを新しくしたのでファイルを移行します。

共有フォルダ経由でファイル移行失敗

新しいPCを古いPCを同じ無線ネットワークに接続して、共有フォルダ経由でファイル移行する予定でしたが、共有フォルダが見られるけどファイルのコピーに失敗する。

原因を調べれば解決法が見つかるはずですが、面倒なので違う手段で移行することにします。

外付けハードディスクを使う

すてるものリストに入っている外付けHDDを使うときが来ました。すてるものリストに入れたけど壊れてないので、ファイル移行に使うことにします。

移行ファイルの仕分け

古いパソコンから外付けHDDにファイルのバックアップを始めたが、ほとんど利用していないファイルがいっぱい見つかった。

パソコン内のデータは目に見えないから、増えてもHDDの容量を圧迫していない限り、気にしない。新しいパソコンへのファイル移行をする前にファイルの仕分けをするべきか。


MH RheeによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング

雑記

Posted by たつろう