【映画】小さき勇者たち〜ガメラ〜を見ました

【映画】小さき勇者たち〜ガメラ〜を見ました

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」は2006年(平成18年)4月29日に公開された日本映画です。ガメラ生誕40周年作品として製作。キャッチコピーは「ガメラは少年のために。少年はガメラのために。」。

予告編

平成ガメラ3部作との繋がりは無さそう

平成時代に製作された「ガメラ 大怪獣空中決戦」「ガメラ2 レギオン襲来」「ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」のいわゆる「平成ガメラ3部作」と本作はストーリー上の繋がりは無さそうです。

後半の戦場は名古屋です

本作の舞台は前半は三重県志摩市、後半は愛知県名古屋市。Wikipediaに「名古屋では伏見を中心に名駅前、市役所、大須、栄を囲う円内、名古屋港、熱田神宮周辺で撮影された」となっており、見知った建物が出てきました。

昭和時代(私が生まれる前)に公開された「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」ではギャオスが名古屋城を壊してたけど、今回は無事でした。


過去の同じ日の記事一覧


nomase63studiounltdによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング