【雑記】出勤前に銀行を巡る

朝、銀行からメールが来ていた。自動振込設定しているのですが「残高不足で失敗しました」とのアラートでした。

収入用と支出用の銀行を分けている

現状、銀行は給与が入ってくる銀行と支出としてお金が出ていく銀行を分けて運用しています。

ちゃんと残高をチェックしていないと、たまに残高が足りないと警告を受けることがあります。銀行を一つにした方が良いかもしれないけど、お金の出入りがわかりやすいので銀行を分ける運用を続けている。

お金の引き出し

通勤経路に収入用の銀行の支店が3か所あるので助かります。一番立ち寄りやすい(車を停めやすい)支店に行ってお金を引き出す。

朝なのでお客さんが少なく、並ぶことなくATMを利用することができた。

お金の預け入れ

支出用の銀行はセブンイレブンの端末から預け入れすることができる。セブンイレブンも通勤経路に何件もある。

コンビニの端末は時間に関係なく使用している人が多い印象。今日は誰も使ってなかったので、すぐに預け入れをすることができた。

自動振込に失敗した場合は手動で振込してくださいとメールにあったので、スマートフォンの銀行アプリから手動で振込。便利な時代になったものです。


Alexsander-777によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング

雑記

Posted by たつろう