【ドラマ】GOTHAM/ゴッサム シーズン4を見ました

【ドラマ】GOTHAM/ゴッサム シーズン5を見ました

ゴッサム・シティを舞台にバットマンになる前のブルース・ウェインと若いジェームズ・ゴードンの活躍を中心に描いたドラマ。以前から少しずつ見ていたましたが、シーズン5が最終シーズンですので、もう少しで全て見終わります。

予告編

アルフレッドが強い

ブルースやゴードン刑事の他に、ウェイン家の執事のアルフレッド・ペニーワースも出てきます。戦闘シーンでの活躍がバットマンの他映像作品よりも目立つ。さすが元軍人である。

若いペンギン

Wikipediaの解説によると「バットマンの最高のヴィランの1人であり、コミック界で最も偉大なヴィランの1人」となっている。ゴッサムに出てくる敵役の中では一番のお気に入りです。最初はフィッシュ・ムーニーの傘持ちだったのに一番の出世頭だ。

ペンギンを演じたロビン・ロード・テイラーは映画「ジョン・ウィック:パラベラム」に一瞬出てくる。役名はAdministratorとなってました。


Nikhil KurianによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング