【冬】タイツはじめました

先日、GUで購入したタイツを使い始めました。

まるめたり - にほんブログ村

寒さが厳しくなってきた

洗い物するとき水だと辛くなってきました。名古屋は最高気温が10℃を下回るようになったが、まだ冬日(日最低気温が0℃未満の日)になってないようです。

寒さ対策として先日購入したタイツを使い始めました。ずっと外にいるような仕事環境ではないので、通勤時(家から車に乗り込むまで)の寒さが凌げれば大丈夫。

1足でやりくりする

去年の冬まではタイツが2足あったけど今は1足です。とりあえずこの1足でこの冬をやり過ごすつもりでいる。洗濯せずに毎日はくわけにはいかないので、2日ぐらい使ったらその日の夜に洗濯して干して、次の日また使う。

そんなときに役立つアイテムが脚立だ。起きている間はグラファイトヒーターの前に脚立を置き、それにタイツをかけて干す。ときどき裏返したり位置を動かしたりすれば、だいたい乾く。ゴムがはいっている腰や足首部分は乾きにくいので念入りに。

今週末はさらに寒くなるらしい

天気予報によると今週末から月曜日にかけて、さらに寒くなるらしい。まだ雪は降らない様子。クリスマス頃に雪の予報が出ているので、今年はホワイトクリスマスになるだろうか。

ちなみに去年の12月25日にはCDやDVDを処分するための仕分けをしていた。我ながら華のない生き方をしているものである。


過去の同じ日の記事一覧


Jill WellingtonによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング