【マインクラフト】ガーディアントラップを落下式に

【マインクラフト】ガーディアントラップを落下式に

現在運用中の海底神殿のガーディアントラップは焚き火で処理するタイプですが、落下処理するものに改装しました。

まずは穴を掘る

今まで焚き火で処理していた部分の下に穴を掘りました。ガーディアンを落下処理する場合は34マス以上の高さが必要との情報あり。ちょっと深めに掘りました。

まずは穴を掘る

落下式に改装完了

穴を掘って、ガーディアンが逃げないように壁を作って、あとは回収機構を作れば出来上がりです。ホッパーの上に落ちたガーディアンがすぐに処理されれば出来上がりです。

落下式に改装完了

アイテムエレベーターが必要

処理層が穴の下になったので、ガーディアンの鳴き声が聞こえなくなって、あたりが静かになりました。アイテムの回収場所が深いところになったので、取りに行くのが面倒になりました。アイテムエレベーターを設置する必要があります。

アイテムエレベーターが必要

過去の同じ日の記事一覧


roeggerによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング