【ドラマ】イノセンス 冤罪弁護士を見ました

【ドラマ】イノセンス 冤罪弁護士を見ました

「イノセンス 冤罪弁護士」は2019年の日本の連続ドラマです。日本テレビ系の放送枠「土曜ドラマ」にて2019年1月19日から3月23日にかけて放送された。

公式サイト

「土曜ドラマ」としては平成のうちに最終回を迎えた最後の作品。ひとつ前は「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」、ひとつ後は「俺のスカート、どこ行った?」。どちらも未視聴。

登場人物の名前

各話ゲスト含め、登場人物の名字は日本各地の温泉地名に由来しているようです。主人公の弁護士・黒川拓は熊本県の「黒川温泉」、同僚の弁護士・和倉楓は石川県の「和倉温泉」、主人公に協力する工学部物理学科准教授・秋保恭一郎は宮城県の「秋保温泉」という具合に。温泉に詳しい人ならピンとくるのでしょうが、最後まで気付かなかった。

坂口健太郎が出てる作品は4つ目

坂口健太郎が出ている作品の最初はドラマの「シグナル 長期未解決事件捜査班」(後に劇場版も見ました)。あとは映画「64-ロクヨン- 前編」および「64-ロクヨン- 後編」、劇場版「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」です。特にシグナルは好きなので何度か繰り返して見ている。


過去の同じ日の記事一覧


makotochochoによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング