【マインクラフト】アイテムエレベーターを設置しました

【マインクラフト】アイテムエレベーターを設置しました

海底神殿のガーディアントラップにアイテムエレベーターとアイテム仕分け機を設置しました。

アイテムエレベーター

水流を使ったアイテムエレベーターです。ドロッパーにアイテムが入ったらソウルサンドを使った上昇水流でアイテムを上に運ぶものです。

アイテムエレベーター

参考にしたウェブページは下記です。回路部分の理屈は考えずに真似して作ったら出来ました。

アイテム仕分け機

ガーディアントラップで入手できるアイテムは少ないけど、仕分けしてあると楽なので、アイテム仕分けの機構をアイテムエレベーターの先に作りました。

アイテム仕分け機

参考にしたウェブページは下記です。アイテム仕分けの機構を最初に考えた人はすごいな。

放置しておくだけで物資が集まる

海底神殿でやる作業は一旦終了です。物資が欲しいときは放置しておけば勝手に集まるようになりました。マインクラフトのゲーム画面でインベントリを開いておけば、放置しつつ他の作業(たとえば今も放置しつつブログ記事を書いている)が出来ます。


過去の同じ日の記事一覧


Chuck C.によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング