【映画】その鼓動に耳をあてよを見ました

2024年3月19日

【映画】その鼓動に耳をあてよを見ました

「その鼓動に耳をあてよ」は2024年1月27日公開の日本のドキュメンタリー映画です。製作、配給は東海テレビ放送。

予告編

ナゴヤキネマ・ノイで見ました

2024年3月16日にオープンしたばかりの「ナゴヤキネマ・ノイ」で映画を見ました。場所は今池スタービルの2階です。

ナゴヤキネマ・ノイで見ました、その1

外に「その鼓動に耳をあてよ」の看板がありました。

ナゴヤキネマ・ノイで見ました、その2

階段の踊り場に看板、ここを上がって2階に劇場があるようです。

ナゴヤキネマ・ノイで見ました、その3

劇場の入り口についた。映画のポスターやお祝いの花が飾ってありました。

ナゴヤキネマ・ノイで見ました、その4

名古屋掖済会病院の救命救急センターを知らなかった

掖済(えきさい)は意味は「腋に手を添えて導き、たすける」。名古屋掖済会病院は名古屋市中川区にある病院です。こちらの救命救急センターは救急車の受け入れ台数が年間1万台と愛知県内随一とのこと。「断らない救急」をモットーに掲げて24時間365日に渡って救急患者を受け入れている。

名古屋に住みながら掖済会病院のことを全く知らなかった。「ナゴヤキネマ・ノイ」がオープンしなかったらこの映画を見ることも無かったと思う。今までお世話なったことないけど、救急医の皆さんの活動に日々の生活が支えられている事を感じた。


過去の同じ日の記事一覧


Darko StojanovicによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング