【映画】ファイヤーウォールを見ました

2023年12月2日

【映画】ファイヤーウォールを見ました

「ファイヤーウォール」は2006年のアメリカ映画。監督はリチャード・ロンクレイン、主人公のジャック・スタンフィールドはハリソン・フォードが演じている。

予告編

父は強し

銀行のセキュリティーエンジニアのジャック・スタンフィールドは家族3人を人質に取られ、自身の勤める銀行のセキュリティーを破らされる。

本作を見るのは二度目、タイトルからコンピューターをハッキングしていくような印象を持っていたけど、あまりそんなことはない。iPodと分解したFAXの読み取り部品でハンディースキャナーを作るシーンはよく覚えていたけど、ラストは全く覚えていなかった。

24のクロエ

ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」シリーズのクロエ・オブライエンを演じたメアリー・リン・ライスカブが出ています。24での登場はシーズン3からでCTUの上級分析官でしたが、本作ではジャックの秘書役です。


過去の同じ日の記事一覧


Peter HによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング