【映画】キングダムとキングダム2 遥かなる大地へを見ました

【映画】キングダムとキングダム2 遥かなる大地へを見ました

「キングダム」は2019年の日本の映画、その続編「キングダム2 遥かなる大地へ」は2022年の作品です。原作は二つとも原泰久による漫画「キングダム」。中国の春秋戦国時代、秦によって中華統一がなされる前の話です。

予告編

キングダム

キングダム2 遥かなる大地へ

原作の1巻~7巻の部分

マンガは68巻まで出ている(2023年4月現在)ので、映画で描いている部分はかなり序盤です。マンガは50巻くらいまで読んだはず。GEOでレンタルして読んでいたけど、序盤で出てきた人たちは忘れてしまっているな。

1作目の「キングダム」にはNetflixドラマ「サンクチュアリ -聖域-」で主役を務めた一ノ瀬ワタルが出ているらしいが、山の民の戦士役だったので、注意して見ていたがよくわからなかった(山の民の戦士は仮面を着けている)。

アニメのキングダムも見始めた

ネットフリックスにてアニメ版のキングダムも配信されている。現在はシーズン1からシーズン4まで見られるようになっていた。マンガは途中で読まなくなってしまったけど、せっかくアニメ版が見られるので、最初から見てみようと思います。


過去の同じ日の記事一覧


Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング