【ドラマ】サンクチュアリ -聖域-を見ました

【ドラマ】サンクチュアリ -聖域-を見ました

「サンクチュアリ -聖域-」は大相撲を題材にした日本オリジナルNetflix連続ドラマです。監督は江口カン、脚本は金沢知樹、主演は一ノ瀬ワタル。2023年5月4日より全世界で配信中です。

まるめたり - にほんブログ村

予告編

「1年間をこの作品の準備に費やすことができる、体重80kg以上の男性」

相撲取りとしてリアルに見えるように120kg以上の体重が必要と制作チームは考えたとのこと。健康に配慮して体重を上げる場合、1年かけて40kgの増量は可能と肉体改造の専門家の意見からキャスティングの条件が「1年間をこの作品の準備に費やすことができる、体重80kg以上の男性」になったらしい。

実際にドラマの中に登場する相撲取りは全員本物の相撲取りだと思いました。動きや体形など違和感がなかった。中には元大相撲力士の人もいます(猿谷役の澤田賢澄や静内役の住洋樹は元大相撲力士)。

浴衣姿の静内がカワイイ

相撲をしているときはコワいけど、浴衣姿の静内が丸くてカワイイ。ゆるキャラ感があります。静内役の住洋樹(四股名は飛翔富士廣樹)のWikipediaを見ると身長193cm、体重212kgとなってます。実際に会ったらデカいからやっぱりコワいかな。


過去の同じ日の記事一覧


k01064702460によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング