【映画】ノイズを見ました

映画「ノイズ」をネットフリックスで見ました。2022年に公開された日本映画。監督・廣木隆一、出演者・藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、寺島進、柄本明、永瀬正敏ほか。原作は筒井哲也の漫画「ノイズ【noise】」。

予告編

藤原竜也×松山ケンイチ

藤原竜也と松山ケンイチのダブル主演の本作ですが、二人が共演するのは映画「デスノート」以来15年ぶりとのこと。15年も時を経ているように見えない、二人とも若々しい。

映画の舞台は架空の離島「猪狩島」

愛知県の伊勢湾に浮かぶ架空の離島「猪狩島(ししかりじま)」が映画の舞台になっています。実際のロケ地も愛知県の知多半島(ちたはんとう)および篠島(しのじま)のようです。ロケ地の中には名古屋市役所も入ってました。

漫画の原作では猪狩町(いのかりちょう)となっている。なぜか読み方が違う。原作の筒井哲也先生の出身は愛知県でした。猪狩町も愛知県にあるという設定のようです。


過去の同じ日の記事一覧


NoName_13によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング