【アニメ】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスを見ました

【アニメ】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスを見ました

「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」は2015年の日本のアニメ映画です。総監督は本広克行、監督は塩谷直義、アニメーション制作はProduction I.GとなっておりTVシリーズと同じ。

予告編

PSYCHO-PASS サイコパス 2の後の話

劇場版時間は「PSYCHO-PASS サイコパス 2」の後となる2116年となっている。舞台は日本ではなくSEAUn(シーアン、東南アジア連合)。日本のようにシビュラシステムがない世界がどうなっているのか垣間見ることができる。日本以外は紛争が続いているよう。日本は国外にシビュラシステムや軍事ドローンを輸出するようになっている。SEAUnの首都シャンバラフロートにもシビュラシステムの運用が始まり平和になったかに見えたが、その範囲外では依然として紛争状態が続いている。

あれから4年

行方不明となっていた元執行官の狡噛慎也は、シビュラシステムがある日本から脱出して、SEAUnにて反体制勢力の戦術顧問となっていた。SEAUnには捜査のために常守朱監視官が来ていて、何年ぶりかの再会を果たします。「PSYCHO-PASS サイコパス」は西暦2112年から始まるので4年くらいぶりの再会となるのかな。


過去の同じ日の記事一覧


Tracey WongによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング