【雑記】ノートPCの買い替えを検討しました

2022年12月7日

【雑記】ノートPCの買い替えを検討しました

現在使っているノートパソコンは1人暮らしを初めてから2台目で、おそらく5年以上使っていると思う。最近は動作が遅く感じるし、キーボードの反応が良くない。操作にストレスを感じるので買い替えを検討。

画面のサイズはどうするか

今のノートパソコンの画面サイズは15.6インチでした。同じはそれ以上の画面サイズのものにするか、仕事カバンに入るくらい持ち運びしやすいものにするか。外出先でノートパソコンを使うことは、今のところ無さそうなので現状維持にしよう。

ゲーミングPCにするか

最近よく耳にするゲーミングPCという言葉、ゲームがサクサク動くように高性能なグラフィックボードが積まれているらしい。サクサク感を体験したいという気持ちはある。

一旦保留

検討すること自体が楽しくなってきてしまった。決めきれないので一旦保留。

ノートパソコン購入済み

(2022/12/7追記)パソコンの買い替え検討から約7カ月後にDellの即納モデルを買いました。ゲーミング・ノートパソコンというカテゴリーのものを購入、現在も使用中です。快適に動いております。


StockSnapによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング