【シンプルライフ】バスマットを手放してみる

2022年1月22日

【シンプルライフ】バスマットを手放してみる

住まいのマット類は床の汚れを防ぐためにありますが、マット自体を掃除、洗濯する手間が発生してしまいます。今までは洗濯ネットに入れて洗濯していたのですが、衣類と一緒に洗うのを避けていたら、洗う頻度が下がってしまいました。

そんなことなら手放してしまえば良いのです。ということで今回はバスマットを手放しました。

最後のマット

住まいの最後のマット、バスマットを捨てました。キッチンマットは以前に手放しおります。またトイレマットは元から使ってないです。

バスマットを除いた後の床も汚れていたので掃除しました。

浴室内で身体をしっかり拭く

今後の運用として浴室内で頭から足の裏まで身体しっかり拭くことになります。浴室を出たところの廊下が濡れたらクイックルワイパーですぐに拭けば問題なしです。

バスタオルからフェイスタオルへ

浴室内で身体を拭くときに大きなバスタオルだとバスタオル自体が床や壁について濡れやすいので、フェイスタオルへ移行する時期が来たようです。バスタオルも手放しました。

珪藻土バスマットという吸水力が良くて衛生的なものがあるらしいですが、いつか使うことになるかも。


Mike GattornaによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング