【映画】オーシャンズ8を見ました

【映画】オーシャンズ8を見ました

2018年のアメリカ映画です。サンドラ・ブロック演じる主人公のデビー・オーシャンは「オーシャンズ11」のダニー・オーシャンの妹という設定。

予告編

メットガラ

メットガラ(英語: Met Gala)は、毎年5月の第一月曜日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典である。コスチュームインスティテュートガラと正式に呼ばれ、メットボールの名でも知られており、ニューヨーク市のメトロポリタン美術館のコスチュームインスティテュート(メトロポリタン美術館服飾研究所)の利益のため毎年行われているチャリティーイベント。

Wikipedia:メットガラ

メットガラというイベントが作中に出てくるのですが全く知らない。アメリカ人にとっては有名な祭典なのだろう。世界中からセレブが豪華な衣装をまとって参加されているようです。

オーシャンズ9はあるか?

スピンオフ作品ということで、オーシャンズ11からルーベンとイエンは出てました。兄のダニーは出てこない。フランク役を演じたバーニー・マックが2008年に50歳で亡くなっている。このためオーシャンズ14の製作はないようです。

オーシャンズ8の続編としてオーシャンズ9についても、今のところ作られる予定はないみたいですね。


anielbaez0によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング