【映画】ゾンビランド、ゾンビランド:ダブルタップを見ました

【映画】ゾンビランド、ゾンビランド:ダブルタップを見ました

映画のゾンビランド・シリーズを見ました。

ゾンビランド

「ゾンビランド」は2009年のアメリカ映画です。監督はルーベン・フライシャー、出演はウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ(本人役)ほか。

ジェシー・アイゼンバーグ演じるコロンバスが考えた生き残るための32のルールというものが出てきます。作中に全ての説明は無かった。生き残るためには小さいことを楽しむことも重要だ。

ゾンビランド:ダブルタップ

「ゾンビランド:ダブルタップ」は2019年のアメリカ映画です。監督はルーベン・フライシャー、出演は前作の4人に加えて、ロザリオ・ドーソン、ゾーイ・ドゥイッチ、アヴァン・ジョーギア、ルーク・ウィルソン、トーマス・ミドルディッチほか。

前作から10年後に公開された続編で、ストーリー自体も10年経過したことになっている。生き残るためのルールは73にまで増えたらしい。

有酸素運動

生き残るためのルールの1つ目は「有酸素運動」です。ゾンビから走って逃げ続けるための体力が重要なのです。関連したルールに「準備体操を怠るな」というのもあります。ルール2は「二度撃ち(ダブルタップ)」で2作目の副題になっている。ゾンビには二度撃ちして必ず止めを刺せというルールです。


過去の同じ日の記事一覧


12019によるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング