【トレーニング】メールが来たら腕立て伏せ

【トレーニング】メールが来たら腕立て伏せ

“毎日トレーニングをする"って決めると続かなかったときに自己嫌悪に陥りがちなので、毎日じゃないけど続けるために「特定の人からメールが来たら腕立て伏せをする」というルールを採用しています。

メール受信が筋トレのトリガー

毎日ってほどでもなく、週に数回程度にメッセージをやり取りする人を選択して、その人からメールが来たら「腕立て伏せ20回」のように決めて筋トレするようにしています。

ちなみに相手には内緒でやっています。うっかりメールのラリーが続いてしまったら回数が増えていくことになります。

疑似パーソナルトレーナー?

パーソナルトレーナーとはマンツーマンでエクササイズやトレーニングの指導、栄養指導などを行ってくれる人です。

私が一方的に「腕立て伏せの人」「スクワットの人」「腹筋の人」のように決めて、その人からメールが来たら運動するのです。直接的な指導はしてくれませんが、私にとっては疑似的なパーソナルトレーナーです。

物足りなかったらメール送信しても運動する

調子が良いときは、こちらからメール送信した回数もトリガーにカウントすることにしています。

毎日運動する習慣が身に付けば良いと思いますが、もともと運動は苦手なものですから、疑似パーソナルトレーナーの力を借りております。


Steve BuissinneによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング