【映画】タイムマシンを見ました

【映画】タイムマシンを見ました

H.G.ウェルズの小説「タイム・マシン」を原作とした2002年の映画。監督はH.G.ウェルズの曾孫のサイモン・ウェルズだそうです。

予告編

1960年にも映画化

小説「タイム・マシン」を原作とした映画は1960年にも作られている。邦題は「タイム・マシン 80万年後の世界へ」です。

アラン・ヤングという俳優さんが1960年版と2002年版の両方ともに出られている。今回見た2002年版では生花店の店員さん役でした。

SFの巨人

H.G.ウェルズ(ハーバート・ジョージ・ウェルズ)はジュール・ヴェルヌと共に「SFの巨人」と呼ばれる小説家。H.G.ウェルズの作品を原案とした映画も多い。

「タイムマシン」の他に「透明人間」と「宇宙戦争」を原案にした映画は見たが「モロー博士の島」は見てない。3度映画化されていて、一番新しいのが1996年の「D.N.A./ドクター・モローの島」です。ストーリーは全く知らないので、いつか見てみたい。


anncapicturesによるPixabayからの画像を使用しています。

お読みくださりありがとうございます。この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングサイトのバナークリックをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング FC2 ブログランキング